2012年6月12日火曜日

キャットタワーを制作

猫は元々好きではなかったが、一年前から扶養家族になっている。私の部屋が好きなようでドアを開けっ放しにしておくと無断で侵入してくる。数組のオーディオセット、PC、レコード・CDの棚が所狭しと乱立している。どうもこの環境がいたく気に入っているみたいである。しかし、私の見ていないときに悪戯されるのはNGで積み上げてある物を倒されたり爪研ぎに使われるのはご免被りたい。猫は高いところに陣取り人間を見下ろすのが好みのようなので意を決しキャットタワーを作った。2×4の木材を2本買ってきて残りはスピーカー作りで残っていた板や廃材を使った。経費は500円程度で半日がかりで組み立てた。リビングに持っていき離れでデッドストックになっていた耐震ポールで天井と固定した。犬と違いなかなか人の言うことは聞かないが朝の挨拶でしきりに何度も体をすり寄せてきたりするので、これをプレゼントしたという次第。但し、猫には私から作ってもらったという感謝の気持ちは皆無である。

0 件のコメント: