2013年8月31日土曜日

今日の天気は拾いもの

 台風15号は温帯低気圧に変わってしまったが前線と合体して相当の降雨が懸念されたが三重県の南部では予想外の晴天に恵まれた。昨日の作業の続きが予定通り進んだ。窓ガラスが入り外壁の下張りまでしてもらった。

夕方の様子
画像は夕方の様子で日も暮れあたりは暗くなりかけている。内部は未だ手がつけられていないが、外壁を貼ってしまえば天気のことは気にしないで作業を進めることができる。昨日は玉葱を吊すスペースに収納を作ってはどうかと思ったが原案通りにしてもらうことにした。風通しのことや使い勝手のことを考えると元の設計通りにしてもらった方がいいと思ったからだ。高さがあるので見た目には以外と大きく見える。
 野菜の方だが、そろそろ動き出さなければと思い元肥を鋤き込み土と馴染ませた。またまだ降雨の心配があるのでお天気が回復してから畝立てをすることにした。

0 件のコメント: