2013年9月2日月曜日

雨天でも

 今日は小屋の外壁に取りかかってもらったが午後からあいにくの雨模様。下地が貼ってあるので内部の作業は問題がない。天井の枠を貼ったりしてもらっている。

外は雨
畑の小屋にしては構造がしっかりしていて少々の自然災害には十分耐えそうだ。外回りの様子は次の画像の通りである。

外壁も少しだけ
私の作業と言えば、白菜やキャベツなど諸々の秋・冬野菜の苗が心許なくなっているので第二弾の種まきを済ませた。ポットに蒔き小屋に積み重ねてある。台風 17号の影響でこれからしばらく大雨の心配があって外には出せない。明日以降、雨の合間をねらって寒冷紗のトンネルを設け京風と大雨からガードしなければならない。彼岸までに蒔けばいいと思っているので未だ時間的な猶予はある。ニンニクや秋じゃがの植え付けなど取りかかりたい仕事はいっぱいあるがお天気には逆らえない。


0 件のコメント: