2013年9月24日火曜日

芋櫃の形が見えてきた。

今日は左官工事の二日目でモルタルを塗り芋櫃は形が見えてきた。深さがあり櫃の中では立って収納作業が出来る。

芋櫃にしては深さがある
三時のお茶を届けに行ったらちょうど建具屋さんが来てくれていた。奥の居住スペースの引き戸や押入の戸を取り付けてくれている最中だった。芋櫃の上には板が何枚か置かれこの土間はフラットになる。この上にちょっとしたテーブルを置いても良いかもしれない。
 夕方にかけて撒水をして伸び放題になっていた南瓜の蔓をかたづけた。かなり勢力を伸ばしていたので半分しかできなかったが蔓の間から第二弾の南瓜がゴロゴロと出てきた。偶然だが妹夫婦も見に来てくれたのでナスやピーマンそしてとれたての南瓜を持っていってもらった。

戸が入った

0 件のコメント: