2013年9月14日土曜日

部屋の壁

 今日は部屋の壁の一部が張られた。台風18号が接近しているため外壁のコーキングを中心にしてもらったが三時のお茶を持っていった頃から内部の工事をしてくれた。

内部の壁面工事
ここは八畳の部屋だが板が横方向に張られていることと家具など何も置いていないので広く感じる。まだ一部しか張られていないが木の良い香りがする。
 お茶を出してからイチゴの苗を定植した。夏前に植え付けたのだが猛暑と水不足で枯れてしまい今回は第二回目となる。約40株ほど植えたが露地栽培なので実を付けるのは来年の五月になる。明日からは大量の降水になるがこれからは日照りや猛暑で苗も枯れることはないと思う。園芸店で購入することを思うと安価に何度でも植え付けをすることが出来る。もう少し時間があったので今まで酷使し続けてきた野菜の支柱をまとめて片づけたあと「野沢菜」の種まきをしてきた。今回は畝に直に蒔いてみた。昨年も栽培したが他に漬け物にする野菜があったのでさほど需要はなかった。

0 件のコメント: