2013年9月5日木曜日

電気工事

 今日は電気工事が入った。農機具を研磨したり工具を使うのに電気があるのは有り難い。この電気屋さんは以前家の工事をしていただいた方だ。もちろん小屋の中の照明や家電用のコンセントも数カ所お願いしてある。日常生活に不便さを感じない程度の電気工事をしていただいた。

電気工事
外回りも外壁の仕上げに取りかかってもらっている。


外壁の続き
小屋なんだけれど普通の住宅と何ら遜色のない仕事をしてもらっている。
 私と言えば、昨晩までに少なくとも150㎜以上の雨が降っているので農作業はあきらめていたがニンニクなどそろそろ植え付けなければならないものがあったので畝立てをした。水分をたっぷりと含んでいるので腕や腰にかかる負担が大きかった。

雨水をたっぷり含んだ土は重い
それでも時間をかけてやればどうにかなるものだ。マルチを張りたいところだが、明日の楽しみに取っておくことにした。


0 件のコメント: