2012年12月11日火曜日

夕方電話を頂いた。

 夕方B君から電話をいただいた。今から10分後に伺うという内容だった。私の家、二台は車が停められるのだが今日は満車状態だった。ガレージまで階段を降りていって待っていたら程なくB君がやってきた。狭い道なので路駐は出来ず車が来ないか見ながら「南張メロン」をいただいた。野菜のお礼と言うことでわざわざ持ってきていただいた。畑で作付けしすぎた野菜をお裾分けしただけなのに何か申し訳なくなってきた。
B君から頂いた、ブランド高級「南張メロン」
 このB君、私の後輩なのだが油絵にも造型が深く、いつかギターを演奏する私を描いてもらうことをお願いしている。絵心のある人は何か凡人の私とは異なる感性を持ち合わせている。普段見過ごしがちな風景一つを見ても「綺麗だ!」という言葉が自然に出てくる。過日、彼と同行したとき自分の感性との違いをしみじみと感じた次第。

0 件のコメント: