2014年11月14日金曜日

キウイの木を植えた。

キウイの苗木
何年か前からキウイの木に実が付かなくなった。花も咲き今年こそはと期待しつつ三年が過ぎた。調べてみるとこの木はどうも寿命があることがわかった。記憶は定かではないが多分二十年は経っているだろうと思う。確かに寿命が来ていたとしても不思議ではない。善は急げ、早速苗を買ってきてもっと日当たりが良く他の作物を邪魔しないところをいろいろと思案しながら植え付けた。木は一度植えると移動させるのがやっかいなのでどこに植えるか慎重に考えなければならない。まだ小さな苗木だがこれから棚を作ったり枝を誘引したりする作業が待っている。これも楽しみだ。


0 件のコメント: