2014年2月12日水曜日

旧い友人からの電話

 昨日の事であるが旧友のF君から電話をいただいた。大学卒業後大企業に就職され今ではエグゼクティブであるが近いうちに勇退し故郷に帰られるようだ。久しぶりに生の声を拝聴したものだから懐かしく互いの近況を語り合った。彼とはギター部で一緒になり音楽の趣味などを通じて親しくさせていただいた。家族を持ってからも志摩に遊びに来ていただいたこともあるし、私も彼の実家の方に何度かお世話になったことがあった。自分の愛犬にジョン(ギタリストのジョン・ウイリアムスから)という名前を付けていたほどのギターファンだった。
 一昨年のことであるが私のPCがクラッシュしてしまいデータが全て飛んでしまって彼のアドレスも消えてしまっていたがその間メールを頂いていたようだった。今日、彼から近況を綴ったメールを頂き先ほど返信させていただいた。来年になるかも知れないが彼と会えるのを楽しみにしたい。
 彼の声を聴いたためか昨日、今日とギターの音楽鑑賞でかなりの時間を楽しませてもらった。

梅の花が
立春寒波と強風の中、梅の花が咲き誇っている。毎年十数㎏の実を成らせていたが小屋の工事のため強い剪定を行ったがたくましく育っている。

0 件のコメント: