2014年2月11日火曜日

風が強い

 寒い日が続いているが雪は降らず。しかし寒いので畑仕事は滅入ってしまう。特に済ませなければならない仕事もないのでソチオリンピックを見ながら家の中でゴロゴロしていたが年末からなかなか背中を押してくれるものがなかったのて゛放置してあったCDラックの制作をした。

CDラックを作った
DIYの腕も少しずつスキルアップしてきたように思うのだが板を切って組み立てただけ。自作は単に安いと言うだけではなくサイズの自由が可能なので空間の有効利用ができる。ノコギリとボンドとメジャーとインパクトドライバーだけで半日の作業で完成となった。木材を正確に切れば何とかなるものなのだが、この正確に切れるまでは今まで何度かつらい思いをしてきた。これで今まで一部積み上げてあったものも何とか収納することが出来て部屋も少しだけ片づいたような錯覚をしている。しかしこれ以上は部屋にラックを設置出来ないので残りは畑小屋に収納することにした。

0 件のコメント: