2008年5月29日木曜日

梅雨?

 よく降りましたわ。梅雨のはしりですかね。雨量はともかくこの辺りで菜園を始めようとすると風対策をきちんとしておかねば話になりません。今日は仕事の帰りに畑を見てきました。職場には上司を始め、まだ居残っている方々がいたのですが「そんなの関係ねえ!」
 私、思うのですが定刻を過ぎたら自分のモードに切り替えてもっと時間を有意義に使わなきゃってね。人生、何のために生きるのでしょうね???効率を上げ、かつIT機器を有効利用すれば短時間で多くの仕事をこなし定時に切り上げアフターファィブを楽しめるのになあ。合掌!!!
 かくして、私めのパラダイスでもある畑に行って来ました。何のことはない、トウモロコシは倒れているしピーマンも地面と平行状態になっているし、雨で雑草は元気を取り戻しているし。そんなことを言っていてもしょうがないのでキュウリとレタスを収穫して倒れた野菜たちを起こしてきました。
 週末、本格的に手入れをしたいのですがどうも雨模様。ジャガイモも収穫しなければならないのに気にかかります。本業どころではないですなあ。

0 件のコメント: