2013年2月14日木曜日

大根まで

 昨日カリフラワー、ブロッコリー、小松菜、レタス、ニンジン、ネギ、水菜、大根等の冬野菜を採りに畑に行った。一昨日の降雨の後と言うことで地面はぬかるんでいた。もらってくれる所があったのでコンテナにたっぷり3杯強の量の野菜を車に積み込んだ。
ここまで食うか!!
 大根を抜こうと畝を覗いてみたら何と葉っぱだけでなく本体にもヒヨドリが食べた跡があった。多くが被害にあっていた。この鳥は何でも食べてしまうのだと思った次第。いつも参考にさせていただいているブログを訪問したら、食べ物が無くなったら玉葱だって食べてしまうそうだ。これは不味い!!菜園の玉葱も、今葉っぱを囓られたのではこれからの生育が危ぶまれる。防鳥対策をしなければ。

0 件のコメント: