2010年2月23日火曜日

まだまだ楽しめます。



 ブロッコリーを栽培したのですが、年末までに頭頂部の大きな房は食べてしまいました。カリフラワーやキャベツとは違いブロッコリーは、脇の方から可愛い蕾がいくつも出てきます。一月にも採りましたが次から次へとささやかな収穫が続きます。


 例年、寒冷紗やベタかけシートをしていないので野鳥に食べられていましたが今年は寒冷紗でカバーをしました。写真は三度目の収穫を待っているブロッコリーです。


 自家製野菜の甘さを堪能させていただいています。




 ここしばらく農作業をさぼっているのですが、一月下旬に鶏糞と苦土石灰を施した所に小松菜や白菜、大根を蒔こうと考えています。

0 件のコメント: