11月の「志摩ギターを楽しむ会」の日と会場が確定したので、メールアドレスがわかっている方々には日時の連絡をぼちぼち開始した。プログラムが確定したら一斉に周知するのだが、郵送料も会費から捻出しているのでそう何回も切手を購入するゆとりがない。
そんな中、私の先輩でもあるI氏にメールを出したところ時間の都合がつけば飛び入りで演奏してもいいとの返事をいただいた。氏は某大学の医学部で教鞭もとる傍ら、某大学のギター部の顧問も引き受けられている。ギター音楽に対する情熱には敬意を表さずにはいられない。
氏のブログをいつも楽しみにしているが、「志摩ギターを楽しむ会」のことについても触れていただいている。11弦ギターで「ヘンデルのサラバンデ」を演奏しましょうかという内容のことが書かれてあった。この曲は私が若い頃、定期演奏会でソロを演奏させていただいた曲である。思い入れも強く、この曲を聴くたびに懐かしさがこみあげてくる。次のところにアクセスすると田部井氏の演奏を聴くことができる。http://jp.youtube.com/watch?v=8QzKVp_ut4U
とは言うもののIの多忙さは我々の比ではない。いつか是非志摩にきていただき演奏していただけるのを楽しみにということで、11月のコンサートに臨みたい。
0 件のコメント:
コメントを投稿