2010年4月14日水曜日

Dr.I氏からのメール

 「志摩ギターを楽しむ会」第7回コンサートの出演者のことで、いつも気にかけてくださっている津市在住のDr.I氏から5月8日(土)は今のところ何も予定が入ってなく、行けそうだ。というメールを頂いた。
 プロクラムでは中間の休憩の後演奏していただくことになる。バッハのプレリュード等を披露していただけそうだ。氏は多弦ギターを所有しており第五回のコンサートでもトークと演奏を楽しませていただいた。氏との交流も学生時代からなのでかれこれ○○年になるが、何といっても後輩の面倒見のいい方である。本業、多忙を極める中遠路志摩の地まで来ていただき恐縮している。あのころ下宿で沢山のギター曲を弾いていただいたことや素晴らしいテクニックと音色の美しさが私たち後輩の耳に刻まれている。
 氏はもともと関西出身でニックネームもボンボンとつけられ慕われていたキャラクターである。大阪のおみやげに食べさせていただいたシュークリームの味が忘れられない。
 バッハのプレリュードは多分BWV999だと思う。短い曲ではあるがギター部の定期演奏会で弾かせていただいた懐かしい曲である。I氏はそのことも配慮してくださったかと思うと感慨深くメールを拝読した。多分と書いたのはI氏はチェロ組曲第一番のプレリュードもよく弾いていたからである。
 急患が出ないことを祈っている。

0 件のコメント: