2008年10月8日水曜日

キゥイフルーツ



 キゥイフルーツです。今年は夏場余分な枝を剪定したりしたので、栄養が実の方に行きました。結構たくさんなっています。ただ心残りなのは、摘果をしなかったので受粉したままの状態で放置したので数は多いのですが中には小さな実のままの物もあります。自分で食べるのだからいいことにしましょう。

 棚の下は日陰になりゴザを敷けば休むことができます。私の先祖様は昔、家の玄関先の棚にヘチマの実がぶら下がっている姿に風情を見いだしていました。暑い季節に緑色の実がぶら下がっているだけで何かしら涼しさを感じることは私にも理解できました。

 今、キウイを下から見上げてみると背景の秋空に何かしら風情さえ感じるのは私だけでしょうか?

0 件のコメント: