2015年8月23日日曜日

友からの電話

 長らくブログを更新していなかったため私の安否が気にかかったのだろう。昨晩友から電話があった。もしかして大病を患っているのではないかという心配の電話だった。元気にやっているよと気遣いに対する御礼を述べたが農作業も例年通り格別に変わりがないためブログへのアップから遠ざかっていた。
 同じような作業内容の繰り返しではあるが少しずつではあるが進化は続けている。昨日はトマトの棚を撤去し秋・冬野菜の畝の準備をした。昨年は生姜の出来が良かったので今年も柳の下のドジョウを狙っているのだが相手はなかなか気むずかしい。里芋の葉陰になるように植え付けているのだが直射日光が当たるので葉生姜の一部は枯れてしまっている。とは言え秋雨が降るまでは鹹水や除草は欠かせない。
 残暑が厳しく30分働いては一時間休憩するような働きだが熱中症にはかかりたくないと思っている。

0 件のコメント: