2009年11月4日水曜日

今終末に

 第6回志摩ギターを楽しむ会のコンサートが今週末に迫ってまいりました。インフルエンザ警報の下、心配ですがたくさんの会員の参会を期すところです。
 昨日Dr.井本からメールをいただきました。彼の義母様のことはブログで承知していましたが演奏会の出席を迷っておられるとのことでした。今回はBachのプレリュードと言うことで話は伺っています。無伴奏チェロ組曲1番のものだと思いますが私たちが学生の頃Drは何度も聞かせてくれました。今回は変則的なチューニング(3弦をF♯)で恐らくリュートのものを意識されたものだと拝察しますが・・・また、1弦は釣り糸(東レの銀輪)を使用されるとのことでした。演奏もさることながら多弦ギターでの音色もとても興味を持たせていただいていましたが、諸般の事情で今回のパフォーマンスは見送りになるかも知れません。でも完全に不可能と決まったわけではないので望みをつなぐことにします。

0 件のコメント: